ダイドーハントが太陽光発電の普及をサポート【ソーラー・エコ事業部】

  1. HOME
  2.   ⟩   新着情報
  3.   ⟩   新試験機の導入に関するお知らせ

2022/03/08お知らせ

新試験機の導入に関するお知らせ

ダイドーハントはこの度、新たに島津製万能試験機「オートグラフ AGX-V シリーズ」を導入いたしました。
有力な再生可能エネルギーである太陽光発電システムも、傾斜屋根への更なる普及促進が重要と言われております。
特に戸建住宅の傾斜屋根は、野地板など木材との接合 が多いため、実試験による強度検証が重要です。
近年は外断熱工法など、様々な屋根構造の強度試験依頼が増えています。
木構造金物メーカーであり、太陽光架台メーカーでもある㈱ダイドーハントでは、それら様々な強度試験依頼に迅速に対応するため、島津製万能試験機「オートグラフ AGX-V シリーズ」を新規導入いたしました。
幅1000mmまでの試験体設置が可能な特注試験機となっており、近年多い大型の屋根構造に対しても、強度試験の対応が可能となりました。
今後とも新たな試験機でよりお客様のニーズにお応えできるよう商品開発を行って参りますので、何卒、よろしくお願いいたします。

 

NEWS一覧に戻る

ソーラー架台システム、関連資材のお問い合わせはソーラー・エコ事業部まで

各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

06-6190-9936

メールでのお問い合わせ

関連リンク